西湖のスケートリンク

♯無茶苦茶寒い
♯雪降らない
♯水凍る
♯冬晴れ

良くもあり。悪くもある。
表裏一体『富士五湖の冬』なのです。
オフシーズンからの脱却だ‼︎
なんかやるぞー‼︎ なんて、気合を入れても、
空回りしてしまったり・・・
真面目に考え出すと、
全くトキメかない・・・
机上の空論に着地したり、
もっとナチュラルに、童心目線で、わかっちゃいるけど、なかなか難儀。
そんな私たちに、きっかけを下さったのが、

富士五湖スケートクラブさん。
『この地域の子供達にスケートカルチャーを復活させたい‼︎』

というピュアな想いを伺い、
『これは面白い』『乗ります乗ります』となったわけです。

◆地域に還元できること ◆冬のアクティビティを作ること

これズバリ↑HAMAYOUリゾートの目指すところなワケで。
昔、この地域では冬になると、田んぼが凍り
湖が凍り、子供達はお手製の下駄スキーを履いて
極寒の富士五湖を、滑り回っていたと聞きます。

・・・ということで、昨年に引き続き、
頭で考えず、直感でやってみたら、
案外楽しく出来ちゃいました。
昨年よりも更にバージョンアップした。

『西湖の天然スケートリンク』


早く暖かくなってくれー‼冬なんて終われー‼なんてもう思いません。

『神様お願い。もう少し寒いままでいてください‼』

そんな風に思わせてくれる。素敵な天然リンク。冬の贈り物です。
冬季限定、今しかないので、是非是非滑りに来てねー☆


まだまだ楽しいぞ‼

ここからはじまる。
新しい冬西湖。