西湖のBBQランド『kokko』が今春オープン!

想い
私たちHAMAYOUリゾートでは、関わる全ての人が『幸せであるために』日々、リゾートのデザイン造りに努めております。
シンプルに自然と対峙したとき『幸せ』は全ての人のもとに訪れる、そんな気がします。
世界で幸福度が最も高いと言われる、北欧フィンランド。
私たちはフィンランドをヒントに新しいコンテンツを探し始めました。
フィンランドは国土の74%を森林に覆われ188,000もの湖が存在します。
対する西湖も730ヘクタールの面積に人口は500人程度(※東京ドーム156個分に500人)。
そのほとんどが、山々と湖、樹海に覆われて、自然の隙間を縫うようにヒトが生活している、そんな森と湖が折なす環境の類似性が、私たちをフィンランドの世界観に導きました。
「kokko」とは、フィンランド語で焚火を意味します。
ヒトがもっともシンプルに帰れる時間、大切なコトと向き合える時間、それは焚火kokkoを囲むとき。
とりのさえずり、湖面の揺らぎ、「kokko」は600㎡の箱に留まらない。
「kokko」から派生するシンプルなことがヒトとヒト、ヒトと自然をつなぎ合わせ幸せのエネルギーを循環していく。私たちは、時代に囚われない『リゾート価値』をkokkoから産み出します。

概要
◆プライベートな少人数利用から、最大~400名規模での大型グループまで焚火や炭火でのBBQ、アウトドアクッキング、各種イベントをお愉しみ頂けます。

◆シンボリックなファイヤーピッド、おおきなノッポのピザ窯はゲストの一体感をググっと演出します。

◆12箇所のかまどを設置『かまどでごはん体験』西湖に湧き出す井戸水と、間伐された地元の薪を使ってお米を焚き上げて頂きます。『揺らめく炎』『もくもくの煙』を見つめながら、ほっこりご飯を炊き上げましょう。

◆土間と屋根のシンプル構造から『外』と『中』があいまいな空間を体感頂けます。雨の日も、1日中、焚火を囲み、緑や風の流れの中で自然との繋がりを感じることができます。

◆150インチスクリーン、プロジェクター、音響システムを常設していますので、エンタメ、教育、パーティー、イベント、自然の中で多方向に空間を活用頂けます。

◆湖、山、森、ホテル、キャンプ、温泉、体験。
そこに集う人を繋ぐ、『HAMAYOUリゾートのへそ』